· 

今日のキウイフルーツ20240926

皆さんこんにちは

 

今年のできはいかがでしょうか

 

ここ数日は気温がグッと下がり多摩地方では朝の気温が20℃を下回る日もありました

 

日中の気温も25℃くらいの日もあり急な気温低下で人間の体調管理が心配です(笑)

 

さて、今年の夏も各地で猛暑日の数が過去最高を更新なんてニュースになっていましたね

 

キウイの樹にも厳しかったことと思います

 

それでも昨年とは違い、適度な降雨があったおかげかやや大玉傾向と感じています

 

今日の果の写真を載せておきます 

 

    ↓ ↓ ↓ ↓

 

ヘイワード

ここ数年の中では

数、大きさとも良さそうです

 

 

トミーゴールド

この品種はやっぱり小さめですね

味は◎ 酸味が苦手な方に人気です

 

レインボーレッド

結実3年目くらいの若い樹です

写真の果は100gくらいありそう

 

紅芯

今年はまずまずの大きさになってます

うちの紅芯は赤くなったことがないです

 

東京ゴールド

こちらも例年より大きめ

栽培を継続するか検討中の品種